「銀牙」シリーズ高橋よしひろがハリソン・フォードを描く!「野性の呼び声」特別ポスター

2020年2月28日 10:00

高橋よしひろ氏が描いた特別ポスター
高橋よしひろ氏が描いた特別ポスター

[映画.com ニュース]名作冒険小説を実写映画化した「野性の呼び声」(公開中)の特別ポスターが披露された。闘う犬たちの物語「銀牙」シリーズで知られる漫画家・高橋よしひろ氏が、主演のハリソン・フォード扮するソーントンと、名犬バックの凛々しい姿を描いた。

本作は、たった一人で孤独な旅を続ける男・ソーントン(フォード)と、数奇な運命で犬ぞりの先導犬となった名犬バックとの出会いと絆を描く感動の物語。

特別ポスターは、高橋氏の漫画家人生の原点に、本作の原作者ジャック・ロンドンの物語からも強い影響があったことから実現した。高橋氏は「ジャック・ロンドンの原作は、もちろん読んでいました。犬の物語を描く上で、影響を受けた作品の一つです。なかなかこのような機会はないので、今まで描いてきた絵以上にかっこいい絵を力の限り描きたいと思いました」と、ポスターに込めた思いを明かす。

さらに、「いろいろな映画を見ていますが、本作のような作品は見たことがありません。ソーントンとバックの絆にうるっとしたシーンが何回もありました」と本作に感動したようで、「泣かせ方を教えて欲しい位です(笑)」とコメントを寄せた。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース