テレビドラマ版「エリン・ブロコビッチ」のパイロット版制作にゴーサイン
2020年2月6日 14:00

[映画.com ニュース]米ABCがテレビドラマ版「エリン・ブロコビッチ」のパイロット版制作にゴーサインを出したと、米ハリウッド・レポーターが報じている。
エリン・ブロコビッチ氏は、正式な法律教育を受けていないにも関わらず、巨大企業を相手に集団訴訟に勝利した実在の女性で、2000年にスティーブン・ソダーバーグ監督が「エリン・ブロコビッチ」のタイトルで映画化。ヒロインを演じたジュリア・ロバーツは、アカデミー賞主演女優賞を受賞している。
米ABCは19年10月から現在のブロコビッチの活動にインスパイアされたドラマ「Rebel(仮題)」の企画開発を行ってきた。弁護士資格を持たないアドバイザーが、弱者のために闘うというストーリーで、「グレイズ・アナトミー」「シェイムレス」の脚本家クリスタ・バーノフが準備を行ってきた。ABCはこのほど、パイロット版の制作をバーノフがファーストルック契約を結ぶABCスタジオに発注。ヒロインは、「サン・オブ・アナーキー」のケイティ・セイガルが演じることになる。
クリスタ・バーノフといえば、企画・製作総指揮のションダ・ライムズがNetflixに引き抜かれたあと、「グレイズ・アナトミー」の立て直しを行った立役者として知られている。また、消防署を舞台にした「グレイズ・アナトミー」のスピンオフ「ステーション19」においても脚本家チームを率いるショーランナーを務めている。
関連ニュース
【本日配信】ジュリア・ロバーツ、アンドリュー・ガーフィールドらが豪華共演! ルカ・グァダニーノ監督による心理スリラー、予告完成
2025年11月20日 12:00
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ