最強奥様 is BACK! 綾瀬はるか×西島秀俊「奥様は、取り扱い注意」映像初公開
2020年2月4日 08:00

[映画.com ニュース] 綾瀬はるかと西島秀俊が“最強の夫婦”を演じた人気ドラマを映画化する「奥様は、取り扱い注意」の特報がお披露目された。映像には、夫婦が「嘘つき」「お互い様だろ」と銃を突きつけ合う一触即発の場面が切り取られ、「最強奥様 is BACK」というテロップが躍っている。
直木賞作家・金城一紀氏が原案と脚本を担当したドラマ版は、2017年10~12月に日本テレビ系列で放送され、平均視聴率12.7%、最高視聴率14.5%を記録。第10回コンフィデンスアワード・ドラマ賞、第95回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で主演女優賞を獲得している。綾瀬は、人生をやり直して幸せを手に入れるため、特殊工作員の過去を隠して結婚した主婦・伊佐山菜美に扮した。西島は公安のエリートであることを秘密にして菜美と結婚した伊佐山勇輝役。正義感が強い菜美が、持ち前の強さと賢さで主婦が抱えるトラブルを次々と解決していく、笑いとアクションがちりばめられたエンタメ作として人気を博した。

勇輝が帰宅した菜美に拳銃を向ける衝撃的な展開で幕を閉じたドラマ版の最終回。「カイジ ファイナルゲーム」の佐藤東弥監督がメガホンをとる映画版では、最終回のその後の物語が紡がれる。
特報は、夫婦として穏やかに寄り添う一方で、激しいアクションで敵を倒し元スパイ&公安警察という隠された一面をのぞかせる、菜美と勇輝のギャップが存分に感じられる仕上がり。映像は、菜美が怪しげな変装で敵を撃退し、「気持ちいい~!」と満面の笑みを見せるシーンで締めくくられ、スケールアップした劇場版に期待が高まる映像となった。
「奥様は、取り扱い注意」は、6月5日から全国で公開。
(C)2020映画「奥様は、取り扱い注意」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント