フジテレビのBLレーベル第1弾作品「囀る鳥は羽ばたかない」20年2月15日公開決定
2019年12月11日 18:00

[映画.com ニュース] 劇場アニメ「囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather」の公開日が2020年2月15日から、東京・新宿バルト9、大阪・TOHOシネマズなんばほか全国で封切られることが決まった。
同作は、ヨネダコウ氏の人気BL漫画を原作に、フジテレビが立ち上げたBLに特化した新レーベル「BLUE LYNX(ブルーリンクス)」の第1弾作品。被虐趣味で好色な一面をもつ真誠会の若頭・矢代と、彼の付き人兼用心棒の百目鬼(どうめき)力が互いに惹かれあいながら“欠落”を補い合う、危うい関係を描く。
さらに、ネオン輝く新宿の喧騒に立つ矢代と百目鬼の姿を描いたキービジュアルの公開、リニューアルされた公式サイトではふたりのキャラクター設定やプロフィールも掲載されている。
12月27日には前売り券の発売も決定し、ムビチケのデザインはキービジュアルを使用したものになっている。原作者のヨネダ氏描き下ろしデザインのA5クリアファイルも付属し、矢代ver.と百目鬼ver.のどちらかが選べる。価格は1600円。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI