「ワイルド・スピード」マクラーレン720S付きDVD発売、史上最高3580万円

2019年12月10日 18:00

なんと3580万円!
なんと3580万円!

[映画.com ニュース] 米アクション映画の人気シリーズ最新作「ワイルド・スピード スーパーコンボ」のDVD発売イベントが12月10日、都内で行われた。通常のブルーレイ、DVDに加え、英高級スポーツカー・マクラーレン720Sが“付録”のスーパープレミアムセット。価格もDVD史上ダントツの最高額となる3580万円(税込み)となる。

マクラーレン720Sは、映画でジェイソン・ステイサムが演じるスパイ、デッカード・ショウの愛車として登場し、ロンドンで激しいカーチェイスを展開。ステイサムも、「この瞬間を待ち望んでいたんだよ。ショウは典型的な英国人で、彼にマクラーレンのハンドルを握らせるのはいい考えでピッタリ」と、撮影前にマクラーレン本社で試乗するほど思い入れが強い名車だ。

画像2

今回も映画と同じ色、仕様の車を用意。ブルーレイのパッケージも、4Nと呼ばれる純度99.99%の純金に保護ラミネートを施した特別仕様で、それだけで50万円。発売元のNBCユニバーサル・エンターテイメント社長の堂山昌司氏も、「最高にエキサイティングなコラボができた」と満足げに語った。

発売は3セットのみで、来年1月10日まで申し込みを受け付け多数の場合は抽選となるが、既に3件の購入希望があったという。ゲストで登壇した、女優・土屋太鳳の姉で「ミス・ジャパン」グランプリの土屋炎伽も、「素敵な車で、迫力があって見ほれてしまいます。家族を乗せて、ちょっと遠出をしてイルミネーションを見に行きたい」と感嘆の声をもらしていた。

なお、通常のブルーレイ&DVDは、12月11日に発売される。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
ワイルド・スピード/スーパーコンボ (字幕版)
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース