アレクサンダー・ペイン監督「バベットの晩餐会」をリメイク
2019年12月5日 11:00

[映画.com ニュース] 「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」「ファミリー・ツリー」のアレクサンダー・ペイン監督が、1988年にアカデミー賞外国語映画賞を受賞したデンマーク映画「バベットの晩餐会」をリメイクすることがわかった。
「バベットの晩餐会」は、20世紀のデンマークを代表する女流作家カレン・ブリクセンの同名小説を、ガブリエル・アクセル監督・脚本で映画化した群像劇。19世紀後半のデンマークの小さな漁村で、質素に暮らす初老を迎えたプロテスタントの姉妹が、フランスから亡命してきた女性バベットを家政婦として迎え入れる。やがて、バベットは宝くじで大金を手にいれ、村人のために晩餐会を開きたいと申し出る。
米Deadlineによれば、リメイク版は米ミネソタ州の信心深い田舎町を舞台に、未婚の年老いた姉妹のもとにやってきた一人の難民が素晴らしい料理を振る舞い、姉妹は自らの後悔と向き合う、というストーリーになるようだ。コメディシリーズ「The Mindy Project(原題)」「The Other Two(原題)」のガイ・ブラナムが脚本を執筆し、ペイン監督がメガホンをとる。ロバート・シェイの製作会社ユニーク・フィーチャーズが製作する。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
嵐が丘
美しき“こじらせ男女”の【激重恋愛】!!激しく狂気的な愛に震える、なのに共感が止まらないのはなぜ?
提供:東和ピクチャーズ、東宝
北方謙三 水滸伝
【ブチギレ代行】織田裕二×反町隆史があなたの怒りを代行します――!?“課金してでも”観たい超大作
提供:WOWOW、Lemino
木挽町のあだ討ち
【超おすすめ極上ミステリーを“発見”】いい意味で「予想と違う」!沁みる、泣ける、そして“逆転”する
提供:東映
めちゃめちゃめちゃめちゃ
めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ楽しかった
提供:東和ピクチャーズ
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
事件です。あり得ないほどすごい映画がきてます。
【業界の“常識”を破って語り合う異常事態】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”…!
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント