不器用すぎるトゥースがかわいい!「ヒックとドラゴン」最新作の“求愛ダンス”シーン公開
2019年12月5日 09:00

[映画.com ニュース] ドリームワークス・アニメーションが手掛ける人気シリーズの最新作「ヒックとドラゴン 聖地への冒険」の本編映像が公開された。ドラゴンの「トゥース」が、一目惚れをしたドラゴンに求愛ダンスをするかわいらしいシーンを収めている。
クレシッダ・コーウェルの同名児童文学を原作に、バイキングの少年ヒックとドラゴンのトゥースの友情と成長を描く同シリーズ。最新作では、ドラゴンが増え続けて定員オーバーとなったバーク島を旅立ち、バイキングとドラゴンたちが新天地を探し求めるさまが描かれる。監督・脚本は「リロ&スティッチ」のディーン・デュボアが手掛けている。
公開されたのは、謎のドラゴン「ライト・フューリー」の気を引こうとしたトゥースが、ぎこちない求愛ダンスをするシーン。翼を動かして必死にアピールするトゥースだが、バランスが取れずによろけてライト・フューリーに砂をかけてしまう。陰で見守っていたヒックは、あきれながらもトゥースにアドバイスを送るが、うまく伝わらず。トゥースはめげずに翼で自分の顔を隠して広げて見せるが、ライト・フューリーはトゥースにパンチをお見舞いし、去ってしまう。
デュボア監督は、この求愛ダンスについて「鳥やトカゲ、蜘蛛といったいろんな生き物が求愛している時の映像を見て研究して、その中から観客が面白いと思ってくれそうなものだけをセレクトして反映させました」と明かす。さらに、「トゥースの面白いところは、ドラゴンたちからは尊敬されているリーダーですが、恋愛に関しては完全にアマチュアなんです(笑)」と、トゥースの魅力的なギャップについて語っている。
「ヒックとドラゴン 聖地への冒険」は12月20日から全国公開。
(C)2019 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ