「逃亡者」リメイク版にアルバート・ヒューズ監督
2019年12月1日 18:00

[映画.com ニュース] 「ザ・ウォーカー」「フロム・ヘル」のアルバート・ヒューズ監督が、米ワーナー・ブラザースが「逃亡者」をリメイクする新作で、メガホンをとることがわかった。米Deadlineによれば、双子のアレン・ヒューズが監督した「ブロークンシティ」の脚本家ブライアン・タッカーが、リメイク版を執筆している。
「逃亡者」は、身に覚えのない妻殺しの罪で死刑を宣告された医師が、逃亡生活をしながら真犯人を探すというサスペンスドラマで、1963~67年に放送された。93年にはハリソン・フォード主演で映画化され、執拗に追う捜査官を演じたトミー・リー・ジョーンズがアカデミー賞助演男優賞に輝いた。
なお、短編動画専門ストリーミングサービス「Quibi」でも「逃亡者」をリメイクする新シリーズが準備中で、こちらは「24」のキーファー・サザーランドが主演する。ロサンゼルスの地下鉄で爆破事件が発生し、車両に乗り合わせていた男がSNSで拡散した情報により容疑者にされてしまうという、オリジナルを大きく変えた設定。捜査を担当する刑事をサザーランドが、逃亡を強いられる男をボイド・ホルブルックが演じる。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ