「パディントン」製作チームが「長くつ下のピッピ」を映画化
2019年11月6日 16:45

[映画.com ニュース] 大ヒット映画「パディントン」シリーズを手がけるプロデューサーのデビッド・ハイマンと仏スタジオカナルが、スウェーデンの児童文学作家アストリッド・リンドグレーンによる名作「長くつ下のピッピ」を映画化することがわかった。
「長くつ下のピッピ」は、赤毛のお下げに左右色ちがいの長くつ下を履いた、優しくて勇敢で世界一力持ちの女の子ピッピを描いた物語。1945年~48年にかけて出版された最初の3部作は、これまで77カ国語に翻訳され、何度もテレビ&映画化されている。
米Deadlineによれば、「ハリー・ポッター」シリーズ、「パディントン」シリーズを製作したデビッド・ハイマンは、ジェフリー・クリフォード、ロジー・アリソンとともに新作のプロデュースを務める。
スタジオカナルとハイマンは、米作家フランシス・ホジソン・バーネットの小説「秘密の花園」をコリン・ファース主演で映画化した新作が2020年に全米公開の予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI