実写版「パディントン」続編に前作の功労者ポール・キング監督が復帰
2015年11月3日 12:00

[映画.com ニュース] 英作家マイケル・ボンドの児童小説の人気キャラクター「くまのパディントン」を実写映画化した「パディントン」の続編に、前作のポール・キング監督の復帰が決定したと米Deadlineが報じた。キング監督は続編の脚本も手がける。
「パディントン」は、南米ペルーのジャングルから英ロンドンのパディントン駅にやってきた、紳士の格好をした小さなクマの冒険を描く。迷子になっていたクマを助けたブラウン一家は、クマをパディントンと名づけ、ともに暮らし始める。
キング監督は、これまでに監督した長編映画は2009年のコメディ「Bunny and the Bull」のみという新鋭だが、世界興収2億6000万ドルを稼ぎ出すヒットを記録した「パディントン」の成功は同監督の感性に負うところが大きいとして、プロデューサーのデビッド・ヘイマン(「ハリー・ポッター」シリーズ)とスタジオの仏スタジオ・カナルが続投に向けてラブコールを送っていたという。
「パディントン」は、パディントンの声を「007 スカイフォール」のベン・ウィショーが担当し、ニコール・キッドマン、ヒュー・ボネビル、サリー・ホーキンス、ジュリー・ウォルターズ、ジム・ブロードベントらが声の共演を果たしている。2016年1月15日から日本公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
おさるのベン
めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ楽しかった
提供:東和ピクチャーズ
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ねえ…もう1&2話観た!? 第3話が“超衝撃”で…!
人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!! 今、この作品にハマりにハマってます。
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
事件です。あり得ないほどすごい映画がきます。
【業界の“常識”を破って語り合う異常事態】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”…!
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて
【映画.com編集長が観に行ったら…】看板に偽りなし!! 規格外の“物語”と“死闘”に唸った――
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント