“飛び出す絵本”に目がキラキラ! 「パディントン2」新場面写真お披露目
2017年11月30日 08:00

[映画.com ニュース] 6月に死去した作家マイケル・ボンドさんの名作児童文学を実写映画化した「パディントン2」の新たな場面写真が、このほどお披露目された。主人公のクマ・パディントンの愛くるしい表情や、ハラハラドキドキの冒険の一端を切りとっている。
世界40カ国以上で翻訳されているイギリスの名作児童文学を実写化した「パディントン」は、南米ペルーのジャングルから英ロンドンにやってきた小さなクマ・パディントンの冒険物語。前作に続きポール・キング監督がメガホンをとる今作は、骨董屋で売られていた絵本が何者かに盗まれ、パディントンとブラウン一家が犯人探しに奔走する。シリーズ初参加となったヒュー・グラントが、落ち目の俳優フェニックス・ブキャナンを演じている。
お披露目された場面写真は、物語の鍵を握るアイテム“飛び出す絵本”をとらえたもの。大好きなルーシーおばさんの100歳の誕生日に、ロンドンの街並みを再現した世界に一冊しかない“飛び出す絵本”をプレゼントしようとするパディントン。その美しい造形に、思わず目をキラキラと輝かすさまを写している。
そのほか、親切なブラウン一家に囲まれて優しい笑顔を浮かべるパディントンや、無実の罪で収監された刑務所の厨房で、大好物のマーマレードを手に取りながら珍しく憮然とした表情を見せる姿を活写。さらに、フルスピードで激走する列車を目の前にして、トランクから取り出したはしごの上に乗っている緊迫した光景も確認できる。
「パディントン2」は、18年1月19日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映