親切な未亡人だと思ったら…狂気の一端が垣間見える「グレタ GRETA」本編映像
2019年11月3日 11:00

[映画.com ニュース] イザベル・ユペール、クロエ・グレース・モレッツが初共演する映画「グレタ GRETA」の本編映像が公開された。ユペールが演じたグレタの恐ろしい“本性”を感じさせるシーンになっている。
仕事からの帰宅中、地下鉄の座席に置き忘れられたバッグを見つけたフランシス(モレッツ)。持ち主の家を訪ねると、温かく家に入れてくれたグレタ(ユペール)は、未亡人ゆえ孤独を抱えた女性だった。グレタがかつて犬を飼っていたことを知ったフランシスは、再び飼う気になったら探すのを手伝うと申し出る。
公開された映像は、グレタがフランシスに電話し、犬選びの手伝いを頼むシーンから始まる。グレタと急接近していくフランシスに対して、友人のエリカは「親切は命取りだよ」と忠告するが、フランシスは微笑むだけで耳を貸さない。
後日、動物愛護センターを訪れたグレタとフランシス。収容されている犬たちは、保護期間の間に飼い主が現れなければ安楽死を迎えるといい、グレタはその日を最後に安楽死が迫っていた1匹を迎えることにする。
心温まるシーンかと思いきや、フランシスと電話する際にグレタが不自然な仕草をしているのが確認できる。そのほか、グレタは安楽死を指す“PTS”という言葉を「恐ろしい言葉ね」と言いながら何度も使うなど、やがてエスカレートしていくグレタの狂気の“芽”を感じさせる。
「グレタ GRETA」は11月8日から全国公開。
(C)Widow Movie, LLC and Showbox 2018. All Rights Reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー