上戸彩、人気声優・小野賢章からプロポーズされ「うっとりしちゃいました」
2019年10月14日 18:54

[映画.com ニュース] アンジェリーナ・ジョリーが主演を務めるディズニー映画「マレフィセント2」の吹き替え版ハロウィーン試写会が10月14日、都内で行われ、ボイスキャストを務める上戸彩、福田彩乃、小野賢章が出席した。
上戸はエル・ファニング演じるオーロラ姫役で続投しており、「前作ではニコニコと、柔らかなイメージのオーロラ姫でしたが、今回は妖精の国を守らなくちゃいけない。女性としての強さが生まれた」と役柄の成長にしみじみ。家族のあり方を問いかけるテーマ性に「アンジェリーナ・ジョリーさんの人生そのもので奥深い。先日のジャパンプレミアにも、お子さん2人が一緒だったとうかがい、この作品だからこそ、意味があるなと思いますね」と語った。
福田は3人の妖精(ノットグラス、フィリットル、シスルウィット)役で続投し、「ディズニーさんの作品で1人3役って初めてなんですよ」と胸を張った。だが司会者から「それ、こちらからお話するつもりでした」と指摘されると、「すみません、出しゃばりで」と照れ笑いを浮かべていた。
人気声優の小野はフィリップ王子役でシリーズ初参戦を果たし、「ディズニー作品で王子様を演じるのは初めてで、光栄ですね」。物語の序盤には、オーロラ姫にプロポーズするシーンがあり「人生の一大イベントですし、プレッシャーがすごかった。緊張しましたね」と振り返ると、上戸は「女性ならああいうプロポーズされたいですよ。小野さんの声にほれぼれというか、うっとりしちゃいました」と瞳を輝かせた。
名作ディズニーアニメ「眠れる森の美女」を新たな解釈で描いたファンタジー大作の第2弾。前作から数年後を舞台に、オーロラ姫とフィリップ王子の婚礼に隠された“ある策略”によって、マレフィセントが重大なピンチに立たされてしまう。監督は「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」のヨアヒム・ローニング。10月18日に日米同時公開される。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
コート・スティーリング
【イカれた映画にご用心】些細なことで人生詰んだ…感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー