「コナン・ザ・グレート」出演の伊ボディビルダー、フランク・コロンボ氏死去

2019年9月29日 15:00

フランク・コロンボ氏(左)
フランク・コロンボ氏(左)

[映画.com ニュース]イタリア出身のボディビルダーで、「コナン・ザ・グレート」や「ターミネーター」などに役者として出演していたフランコ・コロンボ氏が、故郷サルデーニャ島で死去したと、米Deadlineが報じた。78歳だった。

イタリア出身のコロンボ氏は、プロボディビル界の最高峰とされるミスター・オリンピアで2度優勝。同賞で7回優勝したアーノルド・シュワルツェネッガーと親交が深く、シュワルツェネッガー主演の「コナン・ザ・グレート」「ターミネーター」「バトルランナー」「シュワルツェネッガー ラスト・アクション・ヒーロー」などに、役者としてカメオ出演をしていることで知られる。ロサンゼルス在住だが、休暇で帰郷したサルデーニャ島で海水浴中に体調を崩し、そのまま帰らぬ人となった。

訃報を受けて、シュワルツェネッガーはオンライン上に悼辞を掲載。「ミュンヘンで出会った瞬間から、私たちは悪友同士となった。お互いを励まし合い、競い合い、その過程でいつも笑い合ってきた。憧れのアメリカにやって来たとき、私は孤独だった。家族と祖国、それまでの人生を捨ててきたからだ。だからこそ、私はジョー・ウェイダー(ボディビルダー界の大物)に、君を連れて来て欲しいと頼んだ。親友がいなくては、私はいつもの力を発揮することができなかった。金も両親もいなくて平気だが、君なしではダメだった。そして、君のお陰で、私の人生はもっと楽しく、もっとカラフルで、もっと完全なものになった」と、盟友との思い出をつづった。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース