「ジェミニマン」ウィル・スミスの吹き替えは江原正士&山寺宏一!“対決”ビジュアルも披露
2019年8月24日 09:00

[映画.com ニュース] 「ジェミニマン」の日本語吹き替え版声優が発表され、ウィル・スミスが1人2役で演じたキャラクターを江原正士、山寺宏一がそれぞれ務めていることがわかった。現在のスミスと若きスミスが対面する本作のポスターのごとく、江原と山寺が勇ましい表情で向き合うスペシャルビジュアルが披露された。
アカデミー賞監督賞に2度輝いた巨匠アン・リーがメガホンをとった本作。最強のスナイパー・ヘンリー(スミス)は、政府に依頼されたミッションを遂行中、何者かに襲撃される。自分の動きを全て把握し、神出鬼没で絶対に殺せないと評される最強のターゲットを追い詰めたヘンリーだったが、襲撃者の正体が秘密裏に作られた“若い自分自身”のクローンだという衝撃の事実を知る。
江原は「メン・イン・ブラック」シリーズなど、山寺は地上波で放送された「インデペンデンス・デイ」や「アラジン」などでスミスの吹き替え声優を担当。なかには、「アイ・アム・レジェンド」のように、同じ作品のソフト版と地上波版で両者が吹き替えを担当していたこともある。
ヘンリーを演じた江原は「もう長く山寺くんとは共にやってきていますが、一つの作品で、年代こそ違え同じ俳優さんを吹き替えるのは初めてですから、皆さんに楽しんでいただけることを確信しております」と自信をにじませる。23歳の若きクローン役を務めた山寺も「江原さんは尊敬する先輩で、声優として多大なる影響を受けています。『なぜこんなに吹き替えが自然に聞こえるんだろう』と思い、表現を真似してみたりもしてきました。だから自ずと共通の雰囲気が出て、すごく面白いニュアンスのものができるんじゃないかと楽しみになりました」と話している。
「ジェミニマン」は10月25日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






スパイク・リー監督、黒澤明作品との出合い&デンゼル・ワシントンとの信頼関係を明かす【「天国と地獄 Highest 2 Lowest」インタビュー】
2025年9月5日 09:00
映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント