クエンティン・タランティーノ監督がパパに
2019年8月24日 08:00

[映画.com ニュース] クエンティン・タランティーノ監督の妻ダニエラ・ピックさんが妊娠していることが明らかになったと、米ハリウッド・レポーターが報じている。
ピックさんは、イスラエルのシンガーソングライター、Tzvika Pickの娘で、タランティーノ監督は2009年に「イングロリアス・バスターズ」の宣伝でイスラエルを訪問した際に知り合ったという。16年に交際が始まり、17年7月に婚約。婚約パーティーには、ブルース・ウィリス、サミュエル・L・ジャクソン、ユマ・サーマンら「パルプ・フィクション」のキャストが駆けつけたことで話題を集めた。
18年11月、2人は「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」のクランクアップ直前に結婚。ともに初婚。タランティーノ監督は56歳、ダニエラさんは35歳で、2人にとって初めての子どもとなる。
タランティーノ監督は09年、米GQ誌のインタビューで結婚をしない理由について、「映画を作るとき、他のことは何もしなくなる」からだと説明。さらに「映画にすべてを注ぐ。だから妻はいないし、子どももいない。邪魔するものは何もいらない」と語っていた。
しかしその後、心境の変化があったようだ。通算9作目となる最新作「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」は、特定の女性と交際しながら作った初めての監督作ということになる。タランティーノ監督は10本で映画監督を引退すると宣言しているが、ダニエラさんとの幸せな家庭を優先するつもりなのかもしれない。
関連ニュース






コッポラ監督が“人生をかけた”渾身の一作 構想40年、私財186億円を投じた「メガロポリス」日本公開決定 IMAX上映も実施
2025年4月15日 08:00