家の外に“わたしたち”そっくりな人影が…「アス」恐怖の始まりとらえた本編映像
2019年8月20日 12:00

[映画.com ニュース]「ゲット・アウト」のジョーダン・ピール監督と製作のジェイソン・ブラムが再びタッグを組んだ「アス」の本編映像が公開された。ある一家が、自分たちとそっくりな“わたしたち”に出会うという、恐怖のはじまりを収めている。
米批評家サイト「Rotten Tomatoes」では94%という高評価を獲得し、2019年公開作品ランキング1位をマークした本作。「それでも夜は明ける」で第86回アカデミー賞の助演女優賞に輝いたルピタ・ニョンゴが主演を務めている。
アデレード(ニョンゴ)は夫のゲイブ(ウィンストン・デューク)、娘のゾーラ(シャハディ・ライト・ジョセフ)、息子のジェイソン(エバン・アレックス)と共に夏休みを過ごすため、幼少期に住んでいたカリフォルニア州サンタクルーズの家を訪れる。しかし、楽しい時間も束の間。ある夜、赤いつなぎに身を包んだ自分たちとそっくりな“わたしたち”がやってきたことで、一家は恐怖に襲われる。
公開されたのは、“わたしたち”が初めて登場するシーン。家の外の人影を不審に思ったアデレードが警察に電話すると、到着には14分かかると言われてしまう。うろたえるゲイブは、金属バッドを握りしめ「そっちがその気なら相手してやる。言っとくがもう警察が来るぞ」と勇気を振り絞るが、“わたしたち”は一人の手を叩く合図によって素早く散らばり、家に向かってくるのだった。何をするのかわからない“わたしたち”の不気味さが際立つシーンになっている。
「アス」は9月6日から全国公開。
(C)2018 Universal Studios All Rights Reserved.
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映