三吉彩花&ムロツヨシが美声でデュエット!「ダンスウィズミー」歌唱シーン公開

2019年8月15日 08:00

「浜辺の歌」をデュエット
「浜辺の歌」をデュエット

[映画.com ニュース] 矢口史靖監督の最新作「ダンスウィズミー」の本編映像が公開された。主演を務めた三吉彩花、共演のムロツヨシが童謡「浜辺の歌」をデュエットするシーンを収めている。

本作は、「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」「ハッピーフライト」などで知られる矢口監督が初挑戦したミュージカルコメディ。“ミュージカル嫌い”のヒロイン・静香(三吉)は、催眠術で音楽が聞こえると歌い踊り出す体になってしまう。もとの体に戻るため、催眠をかけたマーチン上田(宝田明)を追って北海道を訪れる。

公開されたのは、調査員の渡辺(ムロ)と静香のシーン。行動を共にしていた渡辺のある秘密が明らかになり、激怒した静香だったが、駅の時計から「浜辺の歌」が流れ始めると急に歌い出してしまう。なんとかごまかそうとするも、異変に気付いた渡辺が「浜辺の歌」の一節を歌うとつられてしまい、“ミュージカル体質”になったことがばれてしまう。

静香が最後に見せるしかめっ面は、矢口監督のOKがなかなか出ず、最終的には27テイクも撮影を行った。困る三吉を見かねた矢口監督がムロにしかめっ面のお手本を頼み、その顔を参考にしたという。

ムロは、主演という大役を務めた三吉に対し「すべてを吸収しようとしていて明るくて素直でいいなと思いました。そんな三吉さんを支えようと思っていたのですが、実際に支えられたのは、プライベートで海鮮丼と焼き肉を食べに行ったときですかね。ご飯2回分をごちそうしたので、そこは支えられました」と、冗談を織り交ぜつつも絶賛している。

ダンスウィズミー」は8月16日から全国公開。

Amazonで今すぐ購入
ウォーターボーイズ<スタンダード・エディション>[DVD]

ウォーターボーイズ<スタンダード・エディション>[DVD]

最安価格: ¥2,518

ひょんなことから、文化祭でシンクロナイズドスイミングを発表することになってしまった男子高校生たちの奮闘と友情を描いた青春コメディ。
ハッピー・フライト スペシャル・エディション[DVD]

ハッピー・フライト スペシャル・エディション[DVD]

「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖監督が、旅客機にまつわる人々の悲喜こもごもをコメディタッチで描く。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「すずめの戸締まり」金曜ロードショーで地上波初放送! 新海誠監督のイラストを使用した特別映像も初公開

    1

    「すずめの戸締まり」金曜ロードショーで地上波初放送! 新海誠監督のイラストを使用した特別映像も初公開

    2024年3月1日 06:00
  2. 【第47回日本アカデミー賞】総合司会の羽鳥慎一「ぜひ、自由に楽しく!」、初司会に挑む岸井ゆきのを全力フォロー!

    2

    【第47回日本アカデミー賞】総合司会の羽鳥慎一「ぜひ、自由に楽しく!」、初司会に挑む岸井ゆきのを全力フォロー!

    2024年3月1日 19:00
  3. 「六人の嘘つきな大学生」が浜辺美波&赤楚衛二で映画化 密室の会話劇、就活をめぐる心理戦に挑む!

    3

    「六人の嘘つきな大学生」が浜辺美波&赤楚衛二で映画化 密室の会話劇、就活をめぐる心理戦に挑む!

    2024年3月1日 05:00
  4. 「アラジン」キャスト・日本語吹き替え声優・あらすじ 中村倫也&木下晴香起用のきっかけは?

    4

    「アラジン」キャスト・日本語吹き替え声優・あらすじ 中村倫也&木下晴香起用のきっかけは?

    2024年3月1日 21:00
  5. 「青春18×2」清原果耶、シュー・グァンハンは「オーラが凄かった」 藤井道人監督、道枝駿佑らがその魅力を語る 新場面写真も公開

    5

    「青春18×2」清原果耶、シュー・グァンハンは「オーラが凄かった」 藤井道人監督、道枝駿佑らがその魅力を語る 新場面写真も公開

    2024年3月1日 17:00

今週