ジョン・クラシンスキーがAmazonと契約
2019年7月31日 15:30

[映画.com ニュース]全米でスマッシュヒットを記録した「クワイエット・プレイス」で主演・脚本・監督を務めたジョン・クラシンスキーが、米アマゾン・スタジオとテレビドラマの製作契約を結んだと、米バラエティが報じている。
クラシンスキーといえば、Amazon Prime Videoとして配信されている「トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン」において主演・製作総指揮を務めていることで知られている。同作は、パラマウント・テレビジョンとスカイダンス・テレビジョンの共同製作で、クラシンスキーの製作会社サンデー・ナイトはパラマウント・テレビジョンと契約を結んでいた。
パラマウントとの契約満了にともない、クラシンスキー率いるサンデー・ナイトはアマゾン・スタジオと3年間のファーストルック契約を締結。Amazon Prime Video向けにオリジナルのテレビドラマの企画開発を行っていくことになる。なお、現在アマゾン・スタジオを率いるジェニファー・ソークは、かつてNBCエンターテイメントの社長としてクラシンスキーの出世作「The Office」に関わっていた過去を持つ。
今回の契約締結に伴い、クラシンスキーとパートナーのアリソン・シーガーは声明を発表。「サンデーナイトのみんなは、アマゾンとのパートナー関係を続けることができてとても興奮しています。ジェンは僕が『The Office』に出演していたときからの友人でコラボレーターであり、彼女がアマゾンスタジオで目指す方向は、ぼくらがまさに目指しているものと一致しています」とコメントした。
現在、クラシンスキーは「クワイエット・プレイス2(仮題)」の撮影中だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ