第3夫人は14歳の少女 女たちの愛憎と悲哀、希望を官能的につづるベトナム映画予告編
2019年7月24日 10:00

[映画.com ニュース]富豪の第3夫人として嫁いだ14歳の少女を主人公に描くベトナム映画「第三夫人と髪飾り」の予告編とポスタービジュアルが公開された。トラン・アン・ユンが美術監修を務めた映像の中で、主人公メイと夫、夫人たちの愛憎や悲哀、希望が美しく官能的に切り取られている。
ベトナムの新鋭アッシュ・メイフェア監督が自身の曾祖母の実話をもとに描き、脚本に惚れ込んだスパイク・リーが資金を援助。世界各地の映画祭で数々の賞を受賞した。「青いパパイヤの香り」のトラン・ヌー・イェン・ケー、「クジラの島の忘れもの」のグエン・ニュー・クインらが出演。
19世紀の北ベトナム。14歳の少女メイは、絹の里を治める大地主の3番目の妻として嫁いでくる。一族が暮らす大邸宅には、唯一の息子を産んだ穏やかな第1夫人と、3人の娘を持つ魅惑的な第2夫人がいた。まだ無邪気だったメイは、この家では世継ぎとなる男の子を産んでこそ“奥様”になれることを知る。やがてメイも妊娠し、出産に向けて季節が流れていく中、第1夫人も妊娠していることが判明する。同じ頃、メイは第1夫人の息子ソンと第2夫人のある秘密を知る。
「第三夫人と髪飾り」は、10月11日からBunkamuraル・シネマほか全国順次公開。
(C)copyright Mayfair Pictures.
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント