ショーンが宇宙で大暴れ!? 「ひつじのショーン UFOフィーバー!」特報公開

2019年7月11日 08:00

宇宙からやってきたルーラの姿を おさめたポスタービジュアル
宇宙からやってきたルーラの姿を おさめたポスタービジュアル

[映画.com ニュース] 人気クレイアニメーションシリーズの劇場版第2弾「映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!」の特報とティザーポスターが公開された。宇宙空間を浮遊するショーンと仲間たちを切り取ったポスターは、スケールアップした壮大な冒険の幕開けを予感させる。

数々のアカデミー賞受賞歴を誇る英アードマン・アニメーションズが手掛けた「ウォレスとグルミット」シリーズに登場するキャラクター、ひつじのショーン。2007年にBBCでショートアニメがスタートし、日本でも放送され人気を博した。さらに、15年に公開された「映画 ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム」は第88回アカデミー賞の長編アニメーション部門にノミネートされ、全世界興行収入1億600万ドルを記録するなど大ヒットとなった。

最新作の舞台は、いたずら好きのショーンと牧羊犬ビッツァーがのんびり暮らすモッシー・ボトム・ファーム。ある日、突然UFOが舞い降りたことで、街はたちまちUFOフィーバーに沸き、牧場主も宇宙をテーマにしたアミューズメントパーク「FARMAGEDDON」で一儲けしようと企む。しかし、宇宙から牧場に迷い込んだルーラと仲良くなったショーンは、家族を恋しがるルーラを故郷に帰す計画を立てる。様々なハプニングが巻き起こるなか、ショーンとビッツァーはUFOに乗りこみ、宇宙での冒険を繰り広げる。

特報には、不思議な青い光を発するルーラのキュートな仕草がちりばめられている。さらに、ショーンがひつじの毛の中にルーラを隠したり、UFOで勢いよく牧場を飛び出したりと、宇宙空間で大騒ぎ&大暴れするさまがコミカルに映し出されている。

映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!」は、12月13日から全国で公開。

(映画.com速報)

関連ニュース