「ペット2」日本版イメージソングは木村カエラの新曲!

2019年7月11日 07:00

イメージソングを歌う木村カエラ
イメージソングを歌う木村カエラ

[映画.com ニュース] 2016年に大ヒットしたアニメーション映画の続編「ペット2」の日本版イメージソングが、木村カエラの新曲「BREAKER」に決定した。

本作は、「ミニオンズ」「SING シング」のイルミネーション・エンタテインメントが手がける人気シリーズ第2弾。犬のマックスとデュークをはじめとした個性的なペットたちが、新たな仲間を加えて、さらなる大騒動を巻き起こす。

配給の東宝東和は「お行儀よくお留守番できないペットたちによるドタバタな大冒険が鮮やかに、楽しく、そしてにぎやかに描かれるという『ペット2』の世界観と、木村カエラさんの元気で明るくポップな音楽を世に生み出し、ご自身もペットのウサギを大切に育てているという点で、まさにぴったりなアーティストだと思い、オファーさせていただくに至りました」と起用理由を説明する。

木村は「映画を見て、勇気づけられたり、印象に残ったところを歌詞にしようと思いました。主人公のマックスが自分自身の殻を破ることで、今まで積み上げてきた自分を壊して新しい自分になろうとする感覚がすごくいいなと思ったので、特にサビにはそのような言葉を選んでいます」と、楽曲に込めた思いを明かした。

「BREAKER」は7月31日発売の最新アルバム「いちご」に収録される。「ペット2」は7月26日から全国公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース