新しい仲間・フォーキーとバズらが初対面!「トイ・ストーリー4」日本語吹き替え版本編映像

2019年7月9日 12:00

ウッディはフォーキーを仲間たちに紹介する
ウッディはフォーキーを仲間たちに紹介する

[映画.com ニュース]ディズニー/ピクサーによる人気シリーズ最新作「トイ・ストーリー4」の日本語吹き替え版本編映像が公開された。手作りおもちゃの新キャラクター・フォーキーが、バズやジェシーらと初対面するシーンが収められている。

「過去作を上回る“語るべき物語”がある場合以外は続編を作らない」というピクサーの信念のもと、製作された本作。ウッディとバズは、持ち主ボニーが先割れスプーンやモールで作ったおもちゃ・フォーキーと出会う。やがて、自分をゴミだと思い込んで逃げ出したフォーキーを追い、ウッディは新たな冒険へと旅立つ。

公開されたのは、ウッディがフォーキーをおもちゃの仲間たちに初めて紹介するシーン。フォーキーを見て驚くバズらだったが、レックスは「腕がすっごく長いよ」とキュートな姿に心奪われた様子。ウッディ役の唐沢寿明、バズ役の所ジョージのほか、フォーキー役の竜星涼、レックス役の三ツ矢雄二らの吹き替えを堪能できるシーンになっている。

メガホンをとったジョシュ・クーリー監督は、本作でのウッディについて「1作目の『トイ・ストーリー』でバズに嫉妬していた。でもウッディはもうそれを乗り越えて成長したから、ボニーにとって1番のお気に入りのフォーキーに嫉妬しないように描くと決めていたよ」と説明。さらに、「ウッディはフォーキーの師みたいな存在だよ。おもちゃがどういうことなのかわかっていないフォーキーとウッディが、どんな関係を築くのか楽しみにしてほしい」と明かした。

トイ・ストーリー4」は7月12日から全国公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース