ボーイ・ジョージの伝記映画製作へ
2019年7月8日 11:00

[映画.com ニュース]フレディ・マーキュリーとバンド「クイーン」を描いた「ボヘミアン・ラプソディ」、5月31日全米公開の歌手エルトン・ジョンの伝記映画「ロケットマン」に続き、今度は1980年代のポップアイコン、ボーイ・ジョージの伝記映画が製作されることがわかった。
米Deadlineによれば、MGMが製作準備中でタイトルは未定。「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」「ヒッチコック」のサーシャ・ガバシが監督・脚本を手がけ、「クリード」シリーズのケビン・キング・テンプルトンがプロデュース、ジョージ本人が製作総指揮を務める。
東ロンドンのアイルランド系労働者階級の家庭で育ち、80年代にバンド「カルチャー・クラブ」のボーカルとして一世を風靡して、ソロとしても活躍してきたジョージの半生を題材にする。今よりも同性愛者へ厳しい目が向けられていた時代から、自身のアイデンティティを偽らず堂々と生きてきたジョージの姿を描くようだ。ジョージ役を演じる俳優はこれから発表される。
ちなみに、空前の大ヒットを記録した「ボヘミアン・ラプソディ」で主演を務めたラミ・マレックは、初ノミネートでアカデミー賞主演男優賞を獲得した。「ロケットマン」はタロン・エガートンが主演しており、日本では8月23日から公開される。なお、MGMではアレサ・フランクリンの伝記映画「Respect(原題)」の製作も進行中で、こちらはジェニファー・ハドソンが主演する。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ