“ベビーマスク”がどこまでも追ってくる…タイムループホラー「ハッピー・デス・デイ」本編映像
2019年6月26日 18:00

[映画.com ニュース]全世界の興行収入が約135億円(2月19日時点)を記録した大ヒット作「ハッピー・デス・デイ」の本編映像を、映画.comが独占入手した。自分が殺される誕生日を繰り返すという“タイムループホラー”を紡ぐ本作。映像では、殺人鬼“ベビーマスク”がどこまでも執拗に追ってくる恐怖が映し出されている。
「パラノーマル・アクティビティ」「ゲット・アウト」などで知られるヒットメイカー、ジェイソン・ブラムが製作を手掛けた物語。様々な男と関係を持ってしまう女子大生ツリー(ジェシカ・ロース)は、誕生日の朝、昨晩をともにしたであろう男子学生カーター(イズラエル・ブルサード)のベッドで目覚める。慌ただしい1日の最後に出かけたパーティで、マスク姿の殺人鬼ベビーマスクに惨殺されてしまうが、殺されたはずのツリーが気付くと、再びカーターのベッドの上。やがて誕生日が繰り返され、最後には殺されてしまうという恐ろしいタイムループに巻き込まれたことを知る。
「ハッピー・デス・デイ」となった誕生日で何度も殺され、体にダメージが残っているツリーは大学病院で療養することに。病院でもベビーマスクに襲われ、車で逃げ出したツリーはパトカーに遭遇する。本編映像は自分の安全を確保するため、警察官に捕まるシーンからスタート。手錠をかけられ、パトカーに乗りこんだツリーは安心したのか、「どうもね!」と笑顔で感謝を伝える。しかし「全車へ告ぐ、大学病院から凶悪犯が……」と不穏な無線が入ったかと思うと、警察官は猛スピードで突進してきた車に吹き飛ばされてしまう。
絶叫するツリーが見たのは、突っ込んできた車からゆっくりと姿を現したベビーマスク。ヒタヒタという足音とともに近付き、車の窓から不気味なマスクをのぞかせる殺人鬼に、「目的は何? なぜ私を殺すの!」と震えながら問いかけるツリー。残忍なベビーマスクの追跡に戦慄する映像となっている。
「ハッピー・デス・デイ」は6月28日、続編「ハッピー・デス・デイ 2U」は7月12日から、東京・TOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開される。
(C)Universal Pictures
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





「ロスト・バス」あらすじ・概要・評論まとめ ~ヒーローは普通の人たちだった。米史上最大級の山火事災害を完全映像化~【おすすめの注目映画】
2025年10月9日 06:00

映画.com注目特集をチェック

この絶品、まだ観てないの?
【中毒者、大量発生中】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、たまらない一作に出合いました
北村匠海×林裕太×綾野剛の青春と絆が、愛おしくて、狂いそうになる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート