「MIB」ロンドン支部を忠実に再現!宿泊施設の中はこうなっていた

2019年6月17日 19:00

「MIB」ロンドン支部を再現した宿泊施設
「MIB」ロンドン支部を再現した宿泊施設

[映画.com ニュース] 映画「メン・イン・ブラック インターナショナル」(公開中)に登場するMIBロンドン支部をイメージした宿泊施設が、5月30、31日の2日間限定で英ロンドンにオープンした。

本施設は、宿泊予約サイト「Booking.com」の日本法人ブッキング・ドットコム・ジャパンが本作とコラボレーションしたスペシャル企画として誕生した。MIBロンドン支部のメインホール、エージェントの秘密の寝室など、細部にいたるまで忠実に再現。内部にはエージェントがエイリアンに対峙するシーンで実際に使用された小道具が展示されたほか、シリーズファンにはおなじみ、エージェントFの姿も。劇中に登場するエージェントのアイテム“ニューラライザー”も用意された。

宿泊できるのはわずか4人という“鬼倍率”だったが、全世界同時予約の結果、予約者4人の枠を日本人女性が獲得。シリーズのファンであり、ヘムズワースとトンプソンのことも大好きだという女性は、ロンドンで舞台を鑑賞する予定と日程が一致したことから応募したそう。実際に宿泊して「とにかく『すごい!!』の一言! なんの変哲もない外観と、中に入った雰囲気が“別世界”でびっくり」と高い再現度に驚いていた。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース