篠原涼子の子育ては「スキンシップが大切」、子どもは反抗期も「寝ている間に…」
2019年6月15日 19:04
反抗期の娘に対し高校の3年間、毎日メッセージ入りのキャラ弁を作り続けた母親の奮闘を描く、実話に基づく物語。篠原は、幅広い世代の親子連れで埋まった客席を見渡し「この光景が本当にうれしい。家族、お子さんにも喜んでくださる作品にしたいと思っていたものが、まさに形になった」と自信を深めた様子だ。
八丈島で行われたロケに関しては、「大自然に囲まれた空間で、緑と青空、夜はきれいな星に包まれて幸せな気持ちになった」と満足げに振り返る。関係者による最初の試写を2回続けてみたそうで、「私が携わっていなくても見たい作品。こんなにも面白いんだと思い、早くお届けしたかった。全部のシーンに気持ちが込められ、大事に丁寧に作ってある。あっという間に(感じられるほど早く)終わるのも魅力的かな」と言葉をつむいだ。
自身も男の子2人の母親で、事前のアンケートで募集した観客からの子育てに関する悩み相談も実施。子どもがあまりご飯を食べてくれないという母親からの質問には、「いっぱい遊ばせる。うちも食べない時期があったけれど、運動をさせるといやでも食欲がわく」と持論を展開した。
6歳の女の子からの「ママに怒らないでほしい」という訴えには、「怒るのも愛情。かわいいからだよお」と優しく対応。自身の子育てについては、「コミュニケーションを取って、スキンシップを大切にしている。でも、最近は『触んないで』と言われ、反抗期がきたみたいでちょっと寂しい。なので、寝ている時にいっぱい触っています」と明かした。
「今日も嫌がらせ弁当」は、6月28日から全国で公開される。
(C)2019「今日も嫌がらせ弁当」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

敵の事務所にロケットランチャー
【地上波では絶対ムリな超過激作】超暴力的・コンプラガン無視! 狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー