ジャスミンが“心の声”を叫ぶ! 実写版「アラジン」新曲歌唱シーン公開
2019年6月12日 17:00
[映画.com ニュース]ウォルト・ディズニーが名作アニメーションを実写映画化した「アラジン」(公開中)から、ジャスミン(ナオミ・スコット)がソロナンバー「スピーチレス~心の声」を歌うシーンが披露された。
貧しいが清らかな心をもつ青年アラジンと王女ジャスミンの身分違いのロマンス、3つの願いをかなえる魔法のランプをめぐる冒険を描いた「アラジン(1992)」を、「シャーロック・ホームズ」シリーズのガイ・リッチー監督が実写映画化。6月8日~9日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)で初登場1位に輝いた。
公開されたのは、王国を乗っ取ろうと企む大臣ジャファー(マーワン・ケンザリ)の罠によって幽閉されそうになるジャスミンが、自らの信念を貫くべく、「スピーチレス~心の声」を力強く歌い上げるシーン。
同曲は、アニメーション版の楽曲も手がけ、アカデミー賞8回、ゴールデングローブ賞7回、グラミー賞11回の受賞歴を誇るアラン・メンケンが作曲し、「ラ・ラ・ランド」「グレイテスト・ショーマン」の劇中歌を手がけたベンジ・パセック&ジャスティン・ポールが作詞を担当した。
パセックとポールは「アニメーション版を改めて見返していた時、ジャスミンがジャファーと結婚させられようとするシーンで、ジャファーが『喜びで声も出ないようですな』とジャスミンに言うんだ。それがヒントになったんだよ」と、敵役ジャファーの一言が新曲誕生のきっかけとなったことを明かす。
メンケンは、同曲のデモを聴いたときのことを「言葉を失ったよ。本当に特別な曲に仕上がった」と振り返り、パセックとポールとの仕事について「彼らと同じ部屋にいるだけで、私の曲作りに影響を与えてくれるんだ。彼らはポップ・チャートに多く触れているから、とても素晴らしいコラボレーションになったよ」と話した。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー