「ゲーム・オブ・スローンズ」最終シーズンを作り直して!オンライン嘆願に100万人以上が署名
2019年5月22日 13:00

[映画.com ニュース] 米大ヒットドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の最終シーズンの作り直しを求め、100万人以上がオンライン嘆願に署名している。
「ゲーム・オブ・スローンズ」は5月19日(現地時間)、8シーズンにわたる歴史に幕を閉じたばかり。米ハリウッド・レポーターによれば、最終話の初回放送の全米視聴者数は1360万人で、再放送や配信を含むと視聴者数は1930万人にのぼり、同作のみならず全米放送を手がけるHBOにとって史上最高記録だという。
また、シーズン8の全6話は、再放送や配信で視聴者数を増やし続けており、1話あたりの平均視聴者数が4420万人という前代未聞の数字に到達。アメリカではまさに社会現象となっている。
しかし、最終シーズンはその展開が賛否両論を巻き起こし、不満を持つファンも少なくない。今シーズンは原作者ジョージ・R・R・マーティンの原作が未完のため、批判の矛先は企画・製作総指揮を手がけ脚本にも関わるデビッド・ベニオフとD・B・ワイスに向かっている。
そんななか、米オンライン署名サイトchange.orgで行われている「『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン8を有能な脚本家で作り直せ」というキャンペーンが注目を集めている。発信者はディラン・Dと名乗る同作のファンで、2週間前にこのキャンペーンを開始。ページ上で「デビッド・ベニオフとD・B・ワイスは、頼るべき原作が存在しないと悲しいほど無能な脚本家たちであることを証明しました」と一刀両断し、最終シーズンの作り直しを求めている。最終話の放送前には、署名が100万人に到達。放送後も勢いを増しており、現時点(5月21日)で133万人となっている。
ディランはその後、キャンペーンページを更新。「HBO関係者からの連絡はありませんし、合理的に考えて、このシーズン、またはその一部が撮り直されることは期待していません。1エピソードを撮影するのに大金がかかることは、署名してくださったほとんどの方が理解していると思います。このキャンペーンの影響でHBOが大金を支払うでしょうか? それはないでしょう」「このメッセージの核は、(番組が)期待外れであったことと、私たちが失望しているということを伝えることにあります」とつづっている。
また、ベニオフとワイスは2021年公開の新「スター・ウォーズ」の脚本を執筆すると発表されていることから、キャンペーンページのコメント欄には「このふたりには『スター・ウォーズ』に近づいてもらいたくない」との声も寄せられている。
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ