「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション」2019年も開催決定!
2019年5月21日 18:00

[映画.com ニュース] 「シッチェス映画祭」の出品作を厳選して紹介する特集企画「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2019」が、10月に東京・ヒューマントラストシネマ渋谷、愛知・シネマスコーレ、大阪のシネ・リーブル梅田で開催されることが決定した。
同企画は、SF、ホラー、サスペンスなどのジャンル映画を特化して扱う「世界3大ファンタスティック映画祭」のひとつである「シッチェス映画祭」公認の映画祭。これまで2012~15年に開催され、その後2年間は休止されていたが、昨年、日本のホラーファンのリクエストに応え3年ぶりに復活した。
第6回を迎えるラインナップ第1弾として、18年のシッチェス映画祭オフィシャル・ファンタスティック・コンペティション部門に選出された学園ミステリーホラー「スクールズ・アウト」の上映が発表された。名門の中等学校で、教師が生徒たちの目の前で教室の窓から身投げする事件が発生した。新たに赴任した教師のピエールは、6人の生徒たちが異様な事態に奇妙なほど無関心なに気づく。6人の冷淡で気まぐれなふるまいに翻ろうされ、やがて彼らが危険なことを企んでると確信するようになるというストーリーだ。フランスのセバスチャン・マルニエ監督(「欲しがる女」)が、メガホンをとった。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ