キャロル・バーネット著のベストセラーが映画化 母娘関係を描く
2019年4月18日 15:00

[映画.com ニュース]自身の名を冠したバラエティ番組「ザ・キャロル・バーネット・ショー」で知られるアメリカの国民的コメディエンヌ、キャロル・バーネットの回顧録「Carrie and Me: A Mother-Daughter Love Story(原題)」が、米フォーカス・フィーチャーズによって映画化されることがわかった。米Deadlineが独占で報じている。
2013年に発表され、米ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラーに選ばれた原作は、バーネットが亡き娘キャリー・ハミルトンさんとの思い出を綴ったもの。有名人の娘というプレッシャーから薬物依存に陥ってしまった10代を経て、努力の末に問題を克服し、女優・脚本家として成功を収めたものの、がんに侵され02年に38歳の若さでこの世を去ったキャリーさん。
映画は、ワーキングマザー、女優、またプロデューサーとしてのバーネットの人生を、愛娘キャリーさんとの関係を通して描く内容になる模様だ。
クライムサスペンスの秀作「スモール・タウン・クライム 回り道の正義」で注目を集めたイアン&エショム・ネルムス兄弟が脚本を執筆。バーネットが自身の制作会社メイベルキャット・プロダクションズを通じてプロデュースを手がけるほか、人気コメディエンヌのティナ・フェイとエリック・ガリアン、「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」の脚本家スティーブン・ロジャースが、プロデューサーに名を連ねている。
監督とキャストについては、現時点でまだ決まっていない。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)