ジェイク・ギレンホールがナルシストな投資家役でドラマ初主演
2019年4月16日 18:00

[映画.com ニュース] 米HBOが、作家ゲイリー・シュタインガートのベストセラー小説「Lake Success(原題)」を、ジェイク・ギレンホール主演でミニシリーズ化することがわかった。
ギレンホールがドラマ作品で主演を務めるのは、今回が初。米Deadlineによれば、自身の製作会社ナイン・ストーリーズのリバ・マーカーとともに制作総指揮を兼ねる。
2018年9月に出版された原作小説の主人公は、ナルシストで自己欺まん的なヘッジファンドマネージャーのバリーと、頭脳明晰な妻シーマ。バリーは、巨額の富を築いたもののストレスが限界に達し、家族もキャリアも投げ捨て、大学時代の恋人と復縁するためバスに乗って旅に出る。一方、ニューヨークに残されたシーマは、自閉症の息子を苦労して育てながら別の男性と不倫関係に陥る、という物語が綴られている。ドラマでは、ギレンホールがバリー役を演じる。脚本は、シュタインガートとトム・ スペツィアリーが共同で執筆している。
ギレンホールは、トム・ホランド主演のシリーズ最新作「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」(7月5日全米公開)に敵のミステリオ役で出演しているほか、ジャック・オーディアール監督の西部劇サスペンス「ゴールデン・リバー」、キャリー・マリガンと夫婦役を演じた「ワイルドライフ」が、ともに7月5日から日本公開される。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ