北村匠海×松坂桃李×浜辺美波、劇場アニメ「HELLO WORLD」で共演 特報も公開
2019年4月11日 10:00
[映画.com ニュース] 俳優の北村匠海、松坂桃李、浜辺美波が、9月公開のオリジナル劇場アニメ「HELLO WORLD」に声優として出演することが明らかになった。
同作は、「劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」が興行収入25億円の大ヒットを記録した伊藤智彦監督が、「らき☆すた」「けいおん!」の堀口悠紀子(キャラクターデザイン)、「正解するカド」の野崎まど(脚本)、「楽園追放 -Expelled from Paradise-」のグラフィニカ(アニメーション制作)とタッグを組んで送るSFラブストーリー。2027年の京都が物語の舞台で、あわせて公開された特報では、伏見稲荷大社、上賀茂神社、出町柳の鴨川デルタなど、京都を代表する史跡や名所が描かれている。
声優初挑戦となる北村が演じるのは、主人公の高校生・堅書直実(かたがき・なおみ)。「もともとアニメが好きでずっと声優に挑戦したいなと思っていたところに、『HELLO WORLD』のオーディションのお話をいただいて、ぜひ! やりたい!」と即答したそうで、「心強いキャストの皆様と、伊藤監督のもと心地よく収録は進んでいったと実感しています。ぜひ、この映画をみてハラハラドキドキしてください!」と意気込んでいる。
10年後の未来から訪れ、直実の前に現れる“未来の僕”のカタガキナオミ役を演じる松坂は、「高校生の直実役の北村匠海くんとつながり合う部分をつくれるように心がけながらアフレコをしたので、完成した作品をご覧になった方に、そのつながりを感じていただけたらと思っています」とコメント。物語の鍵を握る女子高生・一行瑠璃(いちぎょう・るり)を演じる浜辺は、北村とは「君の膵臓をたべたい」(17)、松坂とは「エイプリルフールズ」(15)以来の共演で、「思わずのめり込んでしまう作品になっていると思います。ぜひお楽しみに」と呼びかけている。
「HELLO WORLD」は、9月20日から全国で公開。
関連ニュース
「二度と抜けらんねぇからな」…北村匠海が窪田正孝に脅される 「悪い夏」予告完成、イメージソングは「OKAMOTO'S」新曲
2025年1月20日 07:00