石原さとみ、レストランオーナーに! 福士蒼汰&志尊淳と共闘 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年3月28日 > 石原さとみ、レストランオーナーに! 福士蒼汰&志尊淳と共闘
メニュー

石原さとみ、レストランオーナーに! 福士蒼汰&志尊淳と共闘

2019年3月28日 06:00

極上のフレンチレストランコメディ

極上のフレンチレストランコメディ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の石原さとみが、7月からTBS系でスタートする連続ドラマ「Heaven? ご苦楽レストラン」に主演することがわかった。墓地にあるフレンチレストランを舞台に、石原演じる風変わりなオーナーが巻き起こす騒動をコミカルに描く。福士蒼汰志尊淳勝村政信段田安則岸部一徳が、個性豊かな従業員役で共演する。

1999年から2003年にかけて、小学館の漫画雑誌「週刊スピリッツ」で連載された佐々木倫子氏の人気コミックをドラマ化。主人公の黒須仮名子は、「ロワン・ディシー(この世の果て)」という名のレストランを開店させる。しかし、繁盛させる気など毛頭なく、「心ゆくままにお酒と食事を楽しみたい」という己の欲求を満たすためだけに店を開いた変わり者。そんな「オーナーの、オーナーによる、オーナーのための店」で仮名子に振り回されながらも、欠点を抱える従業員たちが力を合わせて奮闘し、やがて居場所を見つけていくというポジティブな物語を、極上の笑いと“人生を生き抜くヒント”をちりばめ描き出す。

独特のバイタリティと魅力を秘めた仮名子役を務める石原は、「こんなにもツッコミどころの多い役柄は久し振りです! その時の気分で本音を言いまくる最高に自由な生物、黒須仮名子をとことん楽しんで演じていきたいと思います」と意気込みを語る。「原作ファンの皆様、そしてまだこの原作を読んだことがない方にも、『諦観の笑み』を習得してもらえるよう、頑張りたいと思います」とアピールした。

仮名子が店にスカウトした、笑顔が苦手なシェフドラン(上級ウェイター)・伊賀観(いが・かん)役は、映画「BLEACH」「旅猫リポート」など主演作が相次ぐ福士。「石原さん演じるオーナー仮名子の言葉が笑えたり、胸に突き刺さったり、言葉の力がある作品でもあると思います。ぜひレストラン経営の一員になったつもりで彼女の声を聞いてみてください。自分もこのドラマに登場する、人・料理・空気を愛してもらえるように演じていきたいと思います」とメッセージを託した。

さらに、「HiGH&LOW THE WORST」が控える志尊が、元美容師見習いで無邪気なコミドラン(ウェイターアシスタント)・川合太一を体現。そのほか、勝村が牛丼屋で5年働いていたという経歴を持つ小心者の店長・堤計太郎、段田が在籍した店が次々とつぶれる不運の天才シェフ・小澤幸應、岸部が資格取得を趣味にする元銀行役員のソムリエ・山縣重臣に扮し、脇を固める。

「Heaven? ご苦楽レストラン」は、7月から毎週火曜午後10時にTBS系で放送される。

(映画.com速報)
BLEACH[Blu-ray/ブルーレイ] BLEACH[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,006 「週刊少年ジャンプ」で連載され、アニメ版も人気を博した久保帯人原作の大ヒットコミック「BLEACH」を、福士蒼汰主演で実写映画化。
旅猫リポート[DVD] 旅猫リポート[DVD] 最安価格: ¥3,256 人気作家・有川浩の同名ベストセラーを実写映画化し、心優しき青年とツンデレ猫が織りなす旅の行方を描いたロードムービー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報