古田新太がゲイで女装家の高校教師に! 「俺のスカート、どこ行った?」4月放送 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年3月5日 > 古田新太がゲイで女装家の高校教師に! 「俺のスカート、どこ行った?」4月放送
メニュー

古田新太がゲイで女装家の高校教師に! 「俺のスカート、どこ行った?」4月放送

2019年3月5日 05:00

古田新太の女装姿もお披露目

古田新太の女装姿もお披露目
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の古田新太が、日本テレビ系で4月期にスタートするドラマ「俺のスカート、どこ行った?」に主演し、ゲイで女装家の高校教師を演じていることがわかった。歯に衣着せぬ物言いとあふれる愛情で、生徒と正面から向き合っていく“痛快学園エンタテインメント”を紡ぐ。

物語の舞台は、「ダイバーシティ宣言」を掲げた私立豪林館学園高校。ある日、ゲイで女装家の国語教師・原田のぶおが赴任する。いつでも本音で語る“原田節”を炸裂させ、巨大権力にも立ち向かっていく、奇想天外で破天荒なニューヒーローの姿を描く。

原田役を担う古田は「女装については何度も役でやっているから、慣れてます(笑)」と自信をのぞかせ、「ぶっきらぼうに見えることもあると思うけど、教師としての本質が見えてくれば、嫌われない人なんだろうと思います」と役どころを分析。さらに「生徒役のイケメンやかわいこちゃんの生活や悩みを見て共感し、おじさんの女装家がズケズケ言うのを見てゲラゲラ笑うというドラマになれば、若い人たちも楽しめるドラマになるんじゃないかと思います。きっといいドラマになると思うので、ふざけられるところはふざけていたいな」と意気込みを語った。

原田のキャラクター監修を務めた女装パフォーマーのブルボンヌは、「『オネエ』という曖昧な言葉の奥にある、人間の多様性をどんな風に描いてくれるのか、しかと見届けたい!」といい、「でも、女装っぷりに定評のある古田新太さんが演じるなら、きっとカッコよく生徒たちに向き合ってくれるはずよね。ドラマ史上初のとんでもないキャラクターを、生んで~!」と期待をにじませた。

「俺のスカート、どこ行った?」は、4月20日から毎週土曜午後10時に日本テレビ系で放送される。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報