沢村一樹&安田顕、中条あやみ×水川あさみW主演ドラマ「白衣の戦士!」に参戦

2019年3月6日 04:00

初の看護師長役に挑む沢村一樹
初の看護師長役に挑む沢村一樹

[映画.com ニュース] 中条あやみ水川あさみがダブル主演する痛快ナースコメディドラマ「白衣の戦士!」に、沢村一樹安田顕が出演することがわかった。沢村は初の看護師長役に挑み、安田は外科医役を務める。

従来のイメージの通り“白衣の天使”であると同時に、病院という命の現場では“白衣の戦士”でもある看護師。本作では、大きな責任を負う看護師たちが、仕事に恋に奮闘し成長していく物語を紡ぐ。中条が明るく破天荒な元ヤンキーの新米ナース・立花はるかに扮し、連続ドラマ初主演を果たす。水川は姉御肌の指導係・三原夏美役を担い、「彼氏いない歴」3年で絶賛婚活中という役どころに臨む。そのほか、はるかの同僚ナース・斎藤光役で、「ジャニーズWEST」の小瀧望が出演する。

沢村が演じる看護師長・本城昭之は、細やかな気配りを忘れない、看護師たちの頼れる上司。沢村は「“立場が人を作る”という言葉がありますが、看護師の目線に立つことでどういう感情が生まれてくるのか、僕自身も楽しみにしています」と意気込み、「病院というと、ケガや病気などネガティブな印象を受ける方もいるかと思いますが、ドラマを見た人が、病院は“元気をもらえる場所”として少しでもプラスに感じてもらえるように作品に関わっていきたいと思っています」とメッセージを託した。

外科医役の安田顕
外科医役の安田顕

さらに安田は、のんびりした見た目と裏腹に、スイッチが入るとテキパキと指示を出す“できる医師”柳楽圭一郎に。医療事務の経験があるという安田は、「とても忙しく、そして病気と向き合う重要な仕事をしながらも、いつも笑顔で患者さんに元気を与える彼らの存在は、とても素敵だなと感じたのを覚えています」と、かつて目にした医者や看護師の姿を振り返る。主演の水川について、「以前、舞台でご一緒したことがあるのですが、彼女にしかできないすごい演技をされていて……正直、役者として彼女のファンです(笑)」と、再共演への期待をにじませた。

「白衣の戦士!」は、4月10日から毎週水曜午後10時に日本テレビ系で放送される。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース