キス寸前の小松菜奈&成田凌おさめた「さよならくちびる」新場面写真お披露目
2019年3月25日 12:00
[映画.com ニュース] 小松菜奈、門脇麦、成田凌が共演する音楽ロードムービー「さよならくちびる」の新場面写真が公開された。小松と成田のキス寸前のショットや、小松が門脇をバックハグする様子を活写。さらに前売り鑑賞券の特典が、人気グラフィックデザイナーでイラストレーターのRooo Lou氏が手掛けた、メインキャスト3人がデザインされたステッカーに決定した。
塩田明彦監督(「どろろ」「抱きしめたい 真実の物語」)がメガホンをとり、オリジナル脚本を執筆した本作。シンガーソングライターの秦基博が主題歌「さよならくちびる」をプロデュースし、あいみょんが挿入歌「たちまち嵐」の作詞・作曲を手掛けている。
インディーズの音楽シーンで人気の女性ギターデュオ「ハルレオ」は、それぞれの道を歩むため解散を決めた。レオ(小松)とハル(門脇)は、付き人のシマ(成田)とともに全国をめぐる解散ツアーに出発。道中それぞれの秘密が明らかになり、すれ違う感情をぶつけ合って生まれた楽曲「さよならくちびる」が、やがて3人の世界を突き動かしていく。
場面写真には、ハルとレオのライブシーンのほか、ギターを弾くシマの姿も。木立からもれる柔らかな光の中で顔を寄せるレオとシマや、夜空の下で背後から優しくハルを抱きしめるレオの切なげな表情が写し出され、3人の感情が交錯する様子がエモーショナルにとらえられている。
前売り特典を担当したRooo Lou氏は、シンプルな配色ながらも、個性や豊かな感情を感じさせる人物画を描き、幅広い世代から人気を誇る注目のグラフィックデザイナー。柔らかなタッチとカラーリングで、ハル、レオ、シマの横顔が描かれ、不器用な三角関係を予感させるビジュアルが完成した。Rooo Lou氏は「『さよならくちびる』の監督、キャスト情報を聞いて、すぐにお引き受けしたいと思いました。僕なりのイメージで、映画とキャラクターの世界観に寄り添えるように描いています」とコメントを寄せている。
「さよならくちびる」は、5月31日から東京・TOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開。なお前売り鑑賞券は、3月30日から一部劇場を除く全国の上映劇場で発売され、限定7000枚の特典はなくなり次第終了となる。