失踪したはずのママ友から電話が……「シンプル・フェイバー」“ヒッチコック風”本編映像
2019年3月6日 12:00

[映画.com ニュース] 「ピッチ・パーフェクト」シリーズのアナ・ケンドリック、「かごの中の瞳」などのブレイク・ライブリーが共演する「シンプル・フェイバー」の本編映像が公開された。主人公のもとに、失踪したはずのママ友から電話がかかってくるシーンを収めている。
夫を亡くしたシングルマザーのステファニー(ケンドリック)は、同じクラスに息子を通わせるエミリー(ライブリー)と出会い、親密になっていく。ある日、ステファニーはエミリーから息子を学校に迎えに行ってほしいと依頼されるが、その頼みを最後にエミリーは姿を消してしまう。
エミリーの行方を追うステファニーだったが、手がかりを何もつかめずにいた。あるとき、エミリーの息子が「ママを見た」と言い出し、託されたという手紙をステファニーに渡す。エミリーの存在を側に感じ、不審に思うステファニー。そこへ1本の電話が鳴り響く。
聞き覚えのある声に「エミリー?」と尋ねるステファニーだったが、電話の相手は「彼女は死んだわ」「天国から見ているわよ」と告げる。さらに「いいブラウスね」とステファニーのことを近くで見ているかのように話し、続けて「単独犯だと思う?」と真相を求めるステファニーを揺さぶる、謎が深まるシーンとなっている。
メガホンをとったポール・フェイグ監督は「単にジャンル映画が作りたかったのと、クラッシックなスリラー映画の感触がする映画が作りたかった。(アルフレッド・)ヒッチコックに代表されるようなジャンルだ。この映画に関しては、僕はスリラー映画というジャンルにものすごい敬意を持っているから、スリラーの部分は完璧であるようにしようと思った」とこだわりを明かしている。
「シンプル・フェイバー」は3月8日から全国公開。
(C)2018 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ