「ビッグ・リトル・ライズ」シーズン2はHBOで6月放送スタート
2019年2月26日 13:30

[映画.com ニュース] エミー賞5冠、ゴールデングローブ賞4冠に輝いたリース・ウィザースプーン&ニコール・キッドマン制作総指揮&主演のドラマ「ビッグ・リトル・ライズ セレブママたちの憂うつ」シーズン2のアメリカでの放送開始が、6月に決定した。米HBOが発表している。
作家リアン・モリアーティのベストセラー小説をドラマ化した「ビッグ・リトル・ライズ」は、ウィザースプーン、キッドマンのほか、メインキャストとしてシャイリーン・ウッドリー、ローラ・ダーン、ゾーイ・クラビッツが共演。シーズン1では、米カリフォルニア・モントレーの高級住宅街を舞台に、子どもたちの学校で起こった謎の事件を通じて、不倫、DV、レイプなど、幸せそうに見えた母親たちの抱える闇が次第に明らかになるさまを描いた。
シーズン2には、レギュラーメンバーの5人に加えメリル・ストリープが出演。主婦セレステ(キッドマン)に暴力を振るっていた夫ペリー(アレクサンダー・スカルスガルド)の母メアリー・ルイーズ・ライト役を演じる。ストリープは、シーズン1からこのドラマの大ファンだったと公言しており、制作陣とは相思相愛。米CNNによれば、キッドマンは、当初からメアリー役にストリープを想定して脚本家とキャラクター作りを進めており、メアリーの名前はストリープの本名であるメアリー・ルイーズ・ストリープにちなんでいると明かしている。
シーズン2は7話構成で、すべてアンドレア・アーノルドが監督。デビッド・E・ケリーが引き続き脚本を執筆し、シーズン1を監督したジャン=マルク・バレは、制作総指揮を務めている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ