安田顕「ぼくいこ」主題歌に4時間泣いた!映画オリジナルMV公開
2019年2月21日 15:00

[映画.com ニュース] 安田顕が主演する「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」から、BEGINが手がける主題歌「君の歌はワルツ」のレコーディング風景も収めたMVが公開された。
本作は、宮川サトシ氏のエッセイ漫画を原作に、がんを患った母との最期の日々から葬儀、そしてその後の生活が描かれている。主人公サトシを安田が演じ、母を倍賞美津子、サトシの恋人を松下奈緒が演じている。主題歌のレコーディングには安田がトライアングル、松下がピアノ、大森立嗣監督がパーカッションのほか、それぞれコーラスで参加している。
公開された映像は、本編を使用した映画オリジナルMVのほか、和やかなレコーディングの模様などが収められている。レコーディングを終えた安田は、岡山から東京に向かう新幹線の中で主題歌のデモ音源を渡されたというエピソードを披露。BEGINを前に「岡山から(東京まで)4時間くらいかかるんですよ。ずっと泣いてました。『涙はいらない』って歌詞の時に涙が出るんですよ。『明日はいらない』って時にちょっとニヤッとしました。ずっと、これは良いなぁと思って」と感動したことを明かした。
「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」は2月22日から全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)