稲垣吾郎、手術成功の園子温監督にエール
2019年2月9日 18:18

[映画.com ニュース] 俳優の稲垣吾郎が2月9日、主演した阪本順治監督の映画「半世界」とコラボキャンペーンを行っている福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズに来場した。
39歳になったかつての同級生3人の友情物語を軸に、「残りの人生をどう生きるか」という葛藤、家族との絆、新たな希望を紡いだ本作。稲垣演じる主人公が炭焼き職人であること、「フラガール」などで知られるスパリゾートハワイアンズのルーツが炭鉱であったことなどからコラボキャンペーンが実現し、稲垣がキャンペーンキャラクターに就任している。
昨年の12月から開催中の「半世界」スペシャルギャラリーは、スパリゾートハワイアンズ内に設置。映画撮影時の貴重な衣装や小道具を展示する全国唯一の展示スポットとなっている。「このギャラリーにも来たかったんです」と語る稲垣は、「スパリゾートハワイアンズの館内は28度に設定されているんですよね。今日は外は雪景色ですけど、中は暖かくて気持ちいいですね。都心から近いところにこんな楽園があるなんて。またプライベートでも来たいですね」と笑顔を見せた。

ちょうど本作を撮影中は、園子温監督とタッグを組んでいた「クソ野郎と美しき世界」の1編「ピアニストを撃つな!」の撮影の真っ最中でもあったようで、「あの時は行ったりきたりで。それも気分転換になったからよかったです」と述懐。園監督は、7日に心筋梗塞で病院に搬送され緊急手術、無事に成功したと報じられたばかり。「ビックリしました。心配で仕方なかったんですが」と切り出した稲垣は、「でも手術が成功して、会話もできるようになったと聞いたんで。ちょっとは安心したんですけども。1日も早い回復をお祈りしていますし、また素敵な作品をどんどん作っていただきたいですし、また一緒にお仕事をさせていただきたいなと思います」と園監督にエールを送った。
「半世界」は2月15日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー