「ミスター・ガラス」本編重要シーンが公開!「アンブレイカブル」の2人が18年ぶりに対決 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年2月2日 > 「ミスター・ガラス」本編重要シーンが公開!「アンブレイカブル」の2人が18年ぶりに対決
メニュー

「ミスター・ガラス」本編重要シーンが公開!「アンブレイカブル」の2人が18年ぶりに対決

2019年2月2日 09:00

彼らは人間を超える存在なのか?「ミスター・ガラス」

彼らは人間を超える存在なのか?
(C)Universal Pictures All rights reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] M・ナイト・シャマラン監督が手がけた「アンブレイカブル」のその後を描く「ミスター・ガラス」(公開中)の本編映像が公開された。ブルース・ウィリス演じる主人公ダンとサミュエル・L・ジャクソン扮するミスター・ガラスが駆け引きを繰り広げる重要なシーンを収めている。

シャマラン監督作でマカボイが主演した「スプリット」と世界観を共有する本作。ある施設に、それぞれ特殊能力を持つ3人の男が集められる。彼らの共通点は、自分が人間を超える存在だと信じていること。精神科医のステイプル(サラ・ポールソン)は、彼らの主張が妄想であることを証明しようとする。

不死身の肉体と悪を感知する特殊能力を持つダン役でウィリス、異常にもろい肉体と類まれなIQの持ち主であるミスター・ガラスことイライジャ役でジャクソン、24の人格を持つケヴィン役でジェームズ・マカボイが共演。全米ボックスオフィスで2週連続首位に輝き、世界累計興行収入は1億6728万5458ドルを突破した(2月1日時点)。

公開された映像は、ある施設に監禁され脱出することを諦めたダンに、脱出を成功させたイライジャが言葉巧みに語りかけるシーン。ステイプルによって自身の能力が信じられなくなっていたダンに対して、イライジャはケヴィンと戦わせる計画をにおわせる。「大勢が死ぬことになる」「お前がそのドアを破らなかったらな」と脱出用の扉を壊すようにあおり、ダンの能力を証明させようとする。

18年ぶりにイライジャを演じたジャクソンは、ウィリスに対して「一番鮮明に思い出すのは、初日にカメラテストをやるため現場に入って、病院用のガウンを何色にしようか決めようといろいろな色のガウンを前にしていたとき。彼とすれ違うと頭巾のような緑色のポンチョを着けていて、『ああ、本当にこの映画作るんだな』という実感のようなものが沸いたんだよ」と明かしている。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報