浅田真央、メリー・ポピンズの衣装で登場! 悩んだ時期救ってくれた作品に感謝
2019年1月31日 20:10

[映画.com ニュース] 第91回アカデミー賞の作曲賞、歌曲賞など4部門にノミネートされた「メリー・ポピンズ リターンズ」の前夜祭イベントが1月31日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、フィギュアスケート選手の浅田真央が出席。劇中のメリー・ポピンズのコスチュームで登場し、客席からは憧れの歓声が上がっていた。
1964年の名作ミュージカル映画「メリー・ポピンズ」の約55年ぶりとなる続編。前作から20年後を舞台に、再びバンクス一家の前に現れた“ほぼ完璧な魔法使い”メリー・ポピンズ(エミリー・ブラント)が巻き起こす奇跡を描いた。
「メリー・ポピンズ」の大ファンだという浅田。楽曲をエキシビジョンで使用したほか、ミュージカル版を観劇しにドイツへ赴いたこともあるそうだ。「2012年、22歳の時に(前作)『メリー・ポピンズ』の曲と出合いました。振付師のローリーが、『元気になるし、楽しくなるから、真央にこの曲で滑ってもらいたい』。その時の私は悩みがあって、うまくいかない時期でもありました」と振り返り、「この曲はすごく明るくて元気がもらえる。滑っていて楽しかったですし、一気に明るくなっていったことを覚えています」と大きな力を与えられていたことを明かした。
それだけに、今回のイベント出演には大感激の様子で、MCに「衣装の後ろはどうなっているのかな?」とささやかれると、「こんな感じで~す」とトコトコと回転してみせる。スカートの裏地をちらりと見せながら「なかにドットがついていたりするんです」とはしゃぎ、「スケートをやっていなかったら、この作品に出合えてなかったですし、この格好もできなかった。スケートに出合えてよかった」と、感謝とともに目を細めていた。
さらに、浅田が振り付けや構成などをプロデュースした3分間のスペシャルムービー「魔法のエキシビジョン」(https://youtu.be/SsCsSzxOrKE)を初公開。劇中の4曲とコラボしたスケーティングを披露するもので、「これ以上ないというくらい滑りきりました」と晴れやかな笑顔を弾けさせ、「魔法の世界なので(衣装チェンジも)楽しんで。フィギュアの技もたくさん入っていますので、何度も見ていただきたいと思います。最低、5回!」と熱心にアピールしていた。
「メリー・ポピンズ リターンズ」は、2月1日から全国で公開。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ