「バイス」で20キロ増量のクリスチャン・ベール、ゲイリー・オールドマンに役作り相談していた!
2019年1月30日 16:00

[映画.com ニュース] 第91回アカデミー賞で作品賞を含む8部門にノミネートされた「バイス」で、元米副大統領ディック・チェイニーを演じたクリスチャン・ベール。過酷な役作りにあたり、昨年のアカデミー賞で主演男優賞を受賞したゲイリー・オールドマンに相談したことを米バラエティで語っている。
2017年4月から役作りを開始し、約半年かけてパイをたくさん食べ、ご飯1杯に15個の卵を入れるなど、約20キロ増量させた。増量中に、「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」で辻一弘氏が特殊メイクを施し、チャーチルに扮したオールドマンに相談したといい「僕らの役へのアプローチは、まったく違っていた。僕は自分自身の体重を増やす以外にやり方を知らなかったんだよ!」と驚いたことを明かす。
「その時は増量の途中で、丸々太った子どもみたいだった。ゲイリーに電話して『(ウィンストン・チャーチルの)役をやる時はどのくらい太った?』と聞いたら、『太ってない』と。僕は『なんだって?』と思った。もうすでに増量を始めてた自分がバカみたいだよ。(映画の特殊メイクが)こんなに進歩していたのを知らなかったんだ」と後悔をにじませる。
しかし、その努力の甲斐もあり、第76回ゴールデングローブ賞(コメディ/ミュージカル)主演男優賞を受賞し、第91回アカデミー賞でも主演男優賞にノミネート。きょう1月30日が誕生日であるチェイニー本人とベールの劇中での姿を並べた写真が公開され、再現度の高さがうかがえる。
「バイス」は4月5日から全国公開。
(C)2018 ANNAPURNA PICTURES, LLC. All rights reserved.
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ