「キャプテン・マーベル」日本版ポスター公開!“失われた記憶”のヒントも

2019年1月29日 07:00

キャプテン・マーベルの記憶に隠された秘密とは?
キャプテン・マーベルの記憶に隠された秘密とは?

[映画.com ニュース]マーベル映画として初めて女性ヒーローを主人公にした「キャプテン・マーベル」の日本オリジナルポスターが公開された。2015年に「ルーム」でアカデミー賞主演女優賞を獲得したブリー・ラーソンがキャプテン・マーベルに扮し、強大なエネルギーを身にまとった凛々しい出で立ちが切り取られ、その背後には物語の鍵となる“失われた記憶”を思わせるさまざまな姿が描かれている。

舞台は、アベンジャーズが結成されるよりも前の1995年。ひん死の重傷を負ってすべての記憶を失い、その代償に“規格外の強大な力”を得たキャプテン・マーベルは、身に覚えのない“記憶”のフラッシュバックに悩まされていた。正体不明の敵に狙われながらも、やがて“アベンジャーズ”を結成することとなる若き日のニック・フューリーと共に自らの過去に潜む謎を追い求める。ラーソンのほか、ジュード・ロウサミュエル・L・ジャクソンらが共演する。

ポスターには、キャプテン・マーベルのシンボルマークである星がデザインされ、その中にはフラッシュバックとして登場する、キャプテン・マーベルが戦闘機を操縦する様子や、“USA”と書かれたTシャツを着た姿が描かれている。

ミステリアスなヒーローであるキャプテン・マーベルについて、ラーソンは「人間味あふれる魅力があって、それは彼女の最悪の部分であり、最高の部分でもあるの。そういう危うい側面が、彼女にとても感情移入するところだと思う」と語っている。

キャプテン・マーベル」は3月15日から全国公開。

(映画.com速報)

ルーム スペシャル・プライス[Blu-ray/ブルーレイ]

ルーム スペシャル・プライス[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥1,432

アイルランド出身の作家エマ・ドナヒューのベストセラー小説「部屋」を映画化。監禁された女性と、そこで生まれ育った息子が、長らく断絶されていた外界へと脱出し、社会へ適応していく過程で生じる葛藤や苦悩を描いたドラマ。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース