LiLiCo、イルカを操った関口メンディーの筋肉チェック「私の中のアクアマン」と大興奮 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年1月29日 > LiLiCo、イルカを操った関口メンディーの筋肉チェック「私の中のアクアマン」と大興奮
メニュー

LiLiCo、イルカを操った関口メンディーの筋肉チェック「私の中のアクアマン」と大興奮

2019年1月29日 15:00

イルカと握手を交わした関口メンディー&LiLiCo「アクアマン」

イルカと握手を交わした関口メンディー&LiLiCo
[拡大画像]

[映画.com ニュース]DCヒーローの活躍を描き、全世界で大ヒットを記録している「アクアマン」のジャパンプレミアが1月29日、東京・マクセルアクアパーク品川と、T・ジョイPRINCE品川で行われ、ファン代表の関口メンディー(「EXILE」「GENERATIONS」)、映画コメンテーターのLiLiCoが参加した。

海の生物を操る能力を持つアクアマンが、海底王国アトランティスの侵略から人類を守るべく立ち上がる海中バトルエンタテインメント。アクアマンをドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のジェイソン・モモアが演じるほか、アンバー・ハードニコール・キッドマンらが出演している。

この日は、イルカショーと豪華コラボレーション。関口が後方のプールで優雅に泳ぐイルカたちを振り返り、「イルカさんと戯れたい! カモーン!」と呼びかける。すると、イルカが立ち泳ぎで移動し、関口&LiLiCoと握手するなど、アクアマンさながらに自由自在にイルカを操った。フィナーレでは“アクアマン”関口が、イルカのジャンプを見事成功させ、会場は大盛り上がりとなった。

続くトークショーでは、関口の「今日は映画について少しでもお話できればと思います。よろしくお願いします」という真面目な挨拶に、LiLiCoは「見た目がワイルドなのに、すごく真面目。惚れるー!」と大興奮。さらに、LiLiCoは「今日はハーフっていうキャスティング? アクアマンも人間と海底人のハーフで、メンディーさんは日本とナイジェリアのハーフだもんね?」と確認し、「今日はハーフパワーで頑張ります!」と意気込んだ。

作品の見どころを問われ、関口は「自分が想像していたものと全く違う、近未来的な海の世界が描かれていて……いろんなロマンがつまった作品」と語る。LiLiCoは「本当にIMAXで見るべき! 海の中のシーンがすごく素敵で、一緒に泳いでいる感覚になりますよ。色がきれいで、水の中なので髪や衣装も一層美しく見えます」とアピール。さらに、「ジェームズ・ワン監督はアクション映画もピカイチだけど、『ソウ』『死霊館』シリーズとかホラー作品もすごくて。人間がギリギリ耐えられる怖さで、心をわしづかみにできる天才」と絶賛した。

幼い頃からアメコミが好きだったという関口は「昔からヒーローが好きで。僕は一人っ子なので、よくヒーローごっことか一人遊びをしてたんですけど。モモアさん、ユーモアもあってかっこいいですよね」としみじみ。LiLiCoは「メンディーさんもヒーローだよ! 今日も裸で出てきてほしかったなあ、上半身だけでも」といい、突然筋肉チェックを開始。筋肉を触りながら、「これ見て! すごくない?」と歓声をあげ、「私の中のアクアマン」と惚れぼれしていた。

アクアマン」は、2月8日から全国で公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報