「ラストアイドル」阿部菜々実、「がっこうぐらし!」で女優業に興味「楽しいと思えた」
2019年1月27日 12:10

秋元康氏がプロデュースするアイドルグループ「ラストアイドル」の阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央が1月26日、映画「がっこうぐらし!」の公開記念舞台挨拶を東京・TOHOシネマズ日比谷で行った。
学校で寝泊まりして共同生活を送る「学園生活部」の女子高生を演じた4人。唯一、演技経験のある間島だが、「演技力は高くなくて、もともとがひどすぎたから撮影の最初と最後では別人みたい」と実感。長月も、「感情の入り方が全然違ったよね」とメンバーに同意を求めた。
「まんがタイムきらきらフォワード」(芳文社)で連載中の人気コミックが原作。実写化に際してはファンからは批判的な意見もあったそうで、間島は「不安が大きくて、いつ刺されてもおかしくないと思っていた」と緊張を強いられた心境を告白。実際には好意的な声が多く、清原は「毎日エゴサ(―チ)して、反応を見ながらニヤニヤしていた」と明かした。
柴田一成監督は、「学芸会と言われることだけは覆してやろうと思っていた。それを見事にやってのけてくれた」と評価。期待に応えた4人に対しサプライズで“卒業証書”を授与し、主演の阿部に「本当に頑張った。切れのいいアクションが素晴らしかった」など全員にねぎらいの言葉をかけた。
阿部は、「頑張って良かったと思いました。最初は女優には絶対ならないと思っていたけれど、この作品を通して楽しいと思えた。チャンスがあればまたやりたい」と意欲も新た。長月は、「企画が動き始めてから1年、もう終わっちゃうと思うと急に寂しくなってきた。まだ卒業したくない。留年でお願いします」と続編をおねだりし、会場の笑いを誘った。
舞台挨拶には主題歌を担当した「Wi-Fi-5」も登壇した。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【超ネタバレ厳禁→からの涙腺崩壊】あ~!何も言えない! とにかく観て!!【ネタバレなしレビュー】
提供:リトルモア

ミッキー17
【観たら社畜の憂鬱が吹っ飛んだ】過酷なブラック仕事を描いた至高エンタメ…スカッとすぎるんじゃ!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】
提供:JCOM株式会社

世界熱狂、衝撃の問題作
【この村の住人は、人を喰ってる】映画.comが今年最も期待するドラマ…ついに「ガンニバル」が終わる
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI