登坂広臣の絵は「ひどい」!? イラスト公開に中条あやみがポツリ
2019年1月24日 22:15

[映画.com ニュース] 中島美嘉の楽曲を映画化した「雪の華」のジャパンプレミアイベントが1月24日、都内で行われ、主演を務めた登坂広臣(三代目J Soul Brothers)と中条あやみ、共演の高岡早紀、浜野謙太、田辺誠一、メガホンをとった橋本光二郎監督が舞台挨拶に出席した。
客席後方のランウェイに主演の2人が登場すると、観客のボルテージは最高潮に。登坂が中条の手を取りエスコートした瞬間、女性ファンの悲鳴のような大歓声が沸き起こっていた。
物語の舞台であるフィンランドでは、夏と冬にロケを実施し、本編の半分ほどを撮影。ときには氷点下20度の屋外で芝居することもあっただけに、登坂は「本当に寒いところでした。監督に無茶振りをひたすらされて、体にムチを打って(笑)。でも夏と冬の二面性だとか、すごくきれいな街でした」としみじみ振り返った。
これを受け、中条も「朝、おはようの代わりに『モイモイ!』と言ったり。フィンランドの言葉です。言葉を覚えて挨拶を交わすのが楽しかった」とニッコリ。登坂も「モイモイ、言ってたよね。『モーイ!』『モイモイ!』と言ったり。車乗ればモイ、車降りればモイ、ありがとうにもモイモーイ」と語り、顔を見合わせてクスクス笑っていた。
さらに、登壇陣が撮影の思い出をイラストで発表することに。6点の“作品”がスクリーンに映し出されると、中条は「登坂さんの絵、ひどいな~(笑)」とポツリ。登坂は「ちょっと! まあまあうまいでしょ」と抗弁しつつ、「(フィンランドで)サンタの村に行って、サンタの家にも行きました。その絵で、下の2人は俺とあやみちゃんです」と必死に説明した。
一方で中条のイラストには、男性陣から「ドラゴンボールかなにか?」「元気玉?」とツッコミ。それでも「(登坂演じる)悠輔がつくっているガラスの玉です」と話すと、登坂は「うまいなあ……」とため息をついた。続けて、独特のタッチから“画伯”と称される田辺は「僕の絵はもう、見たまんまのあれ。オーロラですよ」と明かし、キャスト陣を爆笑させていた。
また、壇上には中島がサプライズ登場し、映画の出来栄えを「最後の方に『これはすごい』と思ったセリフがあって。うるっとしました」と絶賛。楽曲「雪の華」もしっとり歌い上げ、場内を感動的な空気が包み込んでいた。
「雪の華」は、ガラス工芸家を目指す悠輔(登坂)と、余命1年を宣告された美雪(中条)の切ない恋愛模様が描かれる。2月1日から全国で公開。
(C)2019 映画「雪の華」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース



主演・當真あみ×脚本・岡田惠和×監督・酒井麻衣 令和イチ“泣ける”純愛小説「ストロベリームーン」実写映画化 齋藤潤、杉野遥亮、中条あやみが共演
2025年3月25日 07:00



映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

社畜が観たらすごかった映画
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

過激な問題作
【この村の住人は、人間を喰ってる――】狂いに狂った衝撃作。未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI