「ミスター・ガラス」早くも続編熱望の声?サミュエル・L・ジャクソンが反響明かす
2019年1月17日 17:00

[映画.com ニュース] 「アンブレイカブル」のその後を描く「ミスター・ガラス」の米ニューヨークプレミアが1月15日(現地時間)に行われ、主演のブルース・ウィリス、共演のサミュエル・L・ジャクソン、ジェームズ・マカボイ、M・ナイト・シャマラン監督らが出席した。
「アンブレイカブル」から18年越しの続編となり、当時から続編製作を心に秘めていたシャマラン監督は「とてもワクワクしているよ。世界中で試写を見た人から良い感想や称賛を聞いているから、今夜のプレミアでも同じような声が聞けることを楽しみにしているよ」と話した。
不死身の肉体を持つデヴィッド・ダン役を続投したウィリスは、事あるごとにシャマラン監督に「続編はまだなのか?」と尋ねてきたそうで、この日のプレミアでもシャマラン監督と談笑するなど、深いきずなを感じさせた。

天才的な頭脳と、94回骨折した脆い肉体を持つミスター・ガラスを演じたジャクソンは、本作を鑑賞したファンからの反響がやまないそう。「観客の皆さんは、続編を待ち望んでいてくれたみたいだね。私のSNSにもコメントが殺到し続けているよ。続編はやらないんですか、公開はいつですか、『ミスター・ガラス』の続編をお願いしますってね」と反響の大きさを明かす。
本作と世界観を共有するシャマラン監督作「スプリット」に続き、24の人格を持つケヴィンを演じたマカボイは、ウィリス、ジャクソンとの共演について「彼らは僕が子どもの頃からのスターだから、ずっと見てきたよ。彼らがすごいのはただ歳を重ねているだけではなく、現代の最高の俳優と言える存在だからだね」と敬意を示した。
プレミアにはそのほか、ダン、ミスター・ガラス、ケヴィンの“誇大妄想”を解こうとする精神科医役のサラ・ポールソン、「スプリット」にも登場した少女役のアニヤ・テイラー=ジョイ、ダンの息子役を続投したスペンサー・トリート・クラークが登壇した。
「ミスター・ガラス」は1月18日から全国公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ