商社マンが貧乏貴族に転生 「八男って、それはないでしょう!」
2018年12月22日 06:00

[映画.com ニュース] Y.A氏が原作を手がける小説「八男って、それはないでしょう!」のアニメ化企画が進行中であることがわかった。原作最新第15巻で明らかとなり、詳細は後日発表予定。
原作は、「MFブックス」(KADOKAWA刊)から刊行中のファンタジー小説。平凡な若手商社マン・一宮信吾がある日、貧乏貴族の八男で5歳の少年ヴェンデリン・フォン・ベンノ・バウマイスターに転生し、家督や領地継承などのない絶望的な状況に立たされながらも、恵まれた魔法の才能を駆使して独立を目指す姿を描く。
Y.A氏は「最初にアニメ化のお話を聞いた時『もしかしたらドッキリでは?』と少しだけ思ったのは内緒です。情熱あふれるスタッフの方々に恵まれ、素晴らしい作品ができあがると確信しております」とアニメ化に期待をよせるコメントを発表。イラスト担当の藤ちょこ氏も、青年姿のヴェンデリンや、「聖女」と呼ばれるエリーゼ・カタリーナ・フォン・ホーエンハイムらヒロインのイラストに、喜びのコメントを添えてアニメ化を祝福している。
関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー